Huluおすすめ映画館

ただの映画好きがHuluで公開されているおすすめ映画を紹介するブログです。

グランド・イリュージョン(Now you see me)

2013年 フランス・アメリカ 1時間56分


グランド・イリュージョン 本予告

 

監督:ルイ・レテリエ

   エド・ソロモン

脚本:ルイ・レテリエ

   ボアズ・イェーキン

キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ

     マーク・ラファロ

     ウディ・ハレルソン

 

f:id:movienote:20180222095324j:plain

 

あらすじ

マジシャンのアトラスとその元助手ヘンリー、盗みの天才ジャック、そしてメンタリストのメリットの、天才イリュージョニスト4人で結成されたマジシャンチーム「フォー・ホースメン」。

 

彼らはマジックショーとして、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行からお金を奪ってみせた。

無作為に選ばれた観客の銀行口座がある銀行に、その観客をテレポーテーションさせるというイリュージョンだ。

 

この不可解な件を受けて、次の計画を彼らが実行に移す前に食い止めようと、FBI特別捜査官のディラン、インターポールから派遣されたメラニーは、フォー・ホースメンを捕らえるために奔走する。

 

感想

マジックショーを通じて銀行や個人口座からお金を奪う4人組「フォー・ホースメン」を、FBI捜査官が追うというストーリー。

 

しかし、4人の他に協力者がいるのではないかという、「もう1人のフォー・ホースメン」の存在に気づき始めるあたりから、物語は面白くなっていきます。

 

カテゴリーはサスペンス・ミステリーになっているのですが、映画自体にトリックが仕掛けられていて、見終わった後の鳥肌が半端ない!!

 

どんでん返しが好きな人にはたまらない映画です!

 

いろんな伏線が張られているので、ぜひ2回見て欲しい。

そして、1回目は純粋に映画に騙されて欲しいです(笑)。

 

 

 こちらの映画は、2016年に公開された続編「グランドイリュージョン 見破られたトリック」で少し話題になりました。(Huluでは公開されていません)

 

 個人的には続編よりも最初の作品の方が好きですが、予告動画の雨を止めるシーンがとてもかっこいいので見てください!

 


映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編