Huluおすすめ映画館

ただの映画好きがHuluで公開されているおすすめ映画を紹介するブログです。

【Hulu公開終了】宇宙人ポール(PAUL)

2011年 アメリカ 1時間44分


映画『宇宙人ポール』日本版予告編

 

監督:グレッグ・モットーラ

脚本:サイモン・ペッグ

   ニック・フロスト

キャスト:サイモン・ペッグ

     ニック・フロスト

     セス・ローゲン(ポールの声優)

f:id:movienote:20180219232942j:plain

 

あらすじ

SFオタクの2人組、クライブとグレアムはコミックの祭典「コミコン」と、アメリカ中西部のUFOスポットを巡る聖地巡礼の旅を楽しんでいた。

 

ところが旅の途中、ネバダ州のエリア51付近でポールと名乗る宇宙人と遭遇。

ポールは政府諜報員に追われており、逃れるため2人に助けを求める。

 

彼を政府から守り故郷の星へ帰すために、オタクと宇宙人の波乱万丈な旅が始まる。

 

感想

この映画、見るからにB級感が漂う感じなんですが、実はめちゃくちゃ面白い!

映画レビューアプリ『Filmarks』や、『Yahoo!映画』でもかなりの高評価なんです。

 

笑いあり涙ありの誰でも楽しめるコメディ映画。

内容は難しくなく、ビール片手に友達とおしゃべりしながら観るのにぴったりです!

 

さらに映画好きには嬉しい「MIB」「E.T.」「スター・ウォーズ」などの小ネタ・オマージュがたくさん出てきます!

 

 

そして私は個人的に、この映画の監督さんが大好き!!

 

Huluでは公開されていないのですが、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」は本当に面白いです!マクラビン最高!!(笑)

 

下品で下ネタ満載だけど、それだけじゃ終わらないっていうのはグレッグ・モットーラ監督のいいところ♪

 

宇宙人ポール」は、テッドに似ているという意見も多いみたいなので、テッドが好きな人は、ぜひ観てみてくださいね!